取材記者、ライターさんを募集します!
2022.06.08

取材記者、ライターさんを募集します!

「ACROSS」編集室では、渋谷・原宿にとどまらず、街・まちや起こっているさまざまな流行について、取材・執筆してくださるライター・エディターの方を募集します。

プロの方はもちろん、大学生・大学院生、フリーターの方など、未経験でも「視点」がある方でしたら大歓迎!

トップページに掲載している写真の記事はこちらからどうぞ。

Waltz(ワルツ)
アナログ回帰で注目増すカセットテープの魅力を現代に発信!

ムジンノフクヤ
“無人の古着屋”が全国に増加中!?
ブームの先駆けとなった野方の「ムジンノフクヤ」とは

*今回の募集内容:
以下に記した「#4」が今回のメインの求人となりますが、他にも新しい「仲間」を募集しています!


1. 「定点観測」のインタビュー・スタッフ
2.  デプス調査のインタビュアー、同アシスタント
3. 「ACROSS」編集室での内勤アルバイト
4. 「ACROSS REPORT」のライター(デジカメによる撮影ができればなお可)
5.  マーケティング・プランナー


・1、2、3は服飾やデザイン、建築、社会学などの分野を専攻する学生さん歓迎。大学生・大学院生のインターンシップも応相談。時期によっては、大阪、名古屋など他の地域でも行うこともあります。各地在住の方のご応募もお待ちしています。ただし、予想以上に地味で過酷な仕事ですので覚悟して応募してください。

4、5については、同等業務の経験者優遇。基本的には社外スタッフとして弊社からプロジェクト単位で業務委託、またはアルバイト契約とさせて頂きます。
経験等を考慮した上で契約社員への登用もあります。

・なお、今回は、1、2、3、4、5のすべての業務に従事する契約社員の方のご応募もお待ちしています。年齢、性別、国籍などは問いません。


応募資格(何よりも以下が重要なポイントです)
●人とのコミュニケーションが好きで、人の話を正確に聞ける人。
●『ACROSS』の社会的意義や事業目的に共感し、また、自主的に思考・行動できる人。
●「流行」をきちんと把握・理解する眼をもっている人。


賃金/待遇等
●職種、経験によって異なります。交通費(基本的に)全額支給。

応募方法
●履歴書(写真、希望職種、連絡可能なメールアドレスは必ず明記ください)、学生以外の方は職務経歴書(書式は自由です。これまでに手がけた実務内容や企画などを記述してください)を、郵送または、右上の「お問い合わせ」フォームからご応募ください。

郵送先はこちら
〒150-0045
東京都渋谷区神泉町8-16
渋谷ファーストプレイス
株式会社パルコ 『ACROSS』編集室 採用担当者行

*なお、COVID19以降、スタッフも在宅ワークとの併用のため、電話によるお問い合わせは受け付けておりません。ご了承くださいませ。


同じキーワードの記事
2022_01101~ ストリートファッション1980-2020 定点観測40年の記録 アマゾンで購入 楽天ブックスで購入
YOOX.COM(ユークス)