早速、マッサージ学校の事を調べてみる。すると学校に3年通って国家資格を取る必要があるらしい。しかも学費は軒並み500マソ。これは、、と思い京都に住む彼女の元へ行きこれからの進路相談会。断られると思ったけれど、苦しいと思うけど一緒にがんばろうといってくれた。本当に素敵な彼女だ。俺はこれから頑張ると心に決めた。
すっかり9時には起きれない体になってしまった。起きると誰もいないのでごはんをチンして残り物をパクパク食べる。小倉さんが出てるなんとかという朝のニュース番組を見るのが日課になってしまっている。そこから用事があれば外に出るのだが、用事が無ければ家でダラダラ。これはいかんと外に散歩にでたついでにまたボルダリングにきちゃいました。
今日は学芸大学にある鍼灸理療院に行ってきました。最近寝すぎで体が痛くて。という理由ではなく、あるおじいちゃんに会いに行きました。その人はマッサージ師でありハーモニカ吹きであり、噺家であるエンターテイナーなおじいちゃん。実は今、マッサージ師という仕事に興味があって話を聞ました。「元手いらずのツカミドリ」と自分の手一本で人を喜ばせる事が出来るといいます。おじいちゃんのこの仕事に対する誇りと愛情を感じました。そしてやっぱり素敵な仕事だと確信しました。
また新しい1週間が始まりました。今日は新横浜で失業手当の説明会なるものに行ってきました。失業手当がもらえるのは失業状態の人。この失業状態というのは「すぐにでも働ける状況にある人」との事なので、ニートなどは対象外のようです。いや、もちろんすぐにでも働くつもりはありますよ!帰りになんとなくボルダリングジムに行ってみた。けっこう楽しい
本日は晴天なり。カメラ友達と池袋サンシャイン水族館に遊びに来ました。が、人混杉で急遽後楽園遊園地で撮影会をする事に。今日の素敵な一枚をアップしておきます。
いよいよ友人の結婚式2次会当日。この1週間はこのためにあったといっても過言ではないです。はい。100人近い参加者の前に緊張ぶるぶるだったけど、クイズも盛り上がってムービーも笑いあり涙ありのとても良い会になった。やっぱり誰かに喜んでもらうって素敵で楽しい。
結婚式2次会前日。部屋の中で一人「うふふ」「おめでとー」などと呟いていたら母親に「あんた、仕事していないからって現実逃避しちゃだめよ」と言われた。アテレコのムービーを作っていただけなんですけど。という事でなんとか完成しました。よかったよかった。今週はほぼ家を出てなかったなぁ
ダラダラ3日目。あれっ何か忘れてないかなと思ったら週末結婚式2次会の準備をすっかり忘れてたー!!「無職で暇だから俺に任せといてっ!」って言ったのにこれはあかん!超ダッシュでクイズ用のPowerPointとムービーを作り始める。あわわ、これは週末までに終わるのか
今日も引きこもり。家の録画リストを見てみると母親がはまっている韓ドラ「キング」をちらっと見た所はまってしまい一日中見るはめに。。。ドラマって続きが気になる感じで終わるのがすごいなぁ
本日は引きこもり。実家のコタツとテレビの魔力にメロメロです。THEニート生活
引っ越し後一日目。本日は面倒な事務作業をやる日と決めた。区役所に行って転入届を出し、警察署にいって免許の書き換えをし、ハローワークにいって失業給付金の手続きをしてきた。ふー。それから週末に迫った友達の結婚式2次会に向けて景品を調達。よく働いたなー(笑)
今日は引っ越し。半年住んでいた中目黒もとうとうお別れ。昨日頂いたお土産を食べつつ、引っ越しが始まった。赤帽のおじさんと一緒に荷物を搬入して、冷蔵庫と本棚は途中友達の家によってプレゼントしてきた。道中赤帽のおじさんといろんな話をした。自分のしらない職の話を聞くのは楽しい。
来週は友達の結婚式。そしてその2次会の幹事を頼まれています。今日はサプライズムービーを撮るために友達の実家がある静岡にいってきました。誰かのために何かをするって楽しいしワクワクする。帰りに友達のお父さんがお土産にくれた「しらす」と「桜エビ」がうれしかった。
ぼやぼやしてたら引っ越し2日前。しかも明日は終日外出だから今日引っ越しの準備を全部終わらせなくてはー!という事で朝から掃除に箱詰めにテンヤワンヤの一日でした。調理道具も箱詰めしちゃったからご飯は全部外食!
夜は、友達に紹介してもらった異業種交流会へ。普段めったに会わない人達と話すのは緊張したー。
30歳になった!Facebookで沢山の方からメッセージを頂く。今日は誰にも会わずに部屋に一人で自分と向き合ってこれまでの事とこれからの事を考えた。
今日はがっつり引っ越し準備だ。これまで何回か引っ越しを経験してきたけどこの作業意外と好き。自分で段取りを立てて必要な業者を手配して。現在無職なのに少し仕事をした気分に浸れた。夜は友達が家に来てラジオ放送をしてみた。今はパソコンとカメラがあればUstreemでどこからでも誰でも放送できちゃう。素敵な世界になったなー
今日は友達が誕生日会を企画してくれました!30歳でもこうやって祝ってくれる友達がいるのはとても幸せな事。誕生日って自分がここまでこれた事をみんなに感謝する日なのだと改めて思いました。
3連休最終日。といっても自分はもう45連休目くらい。今日は彼女と一緒に友達が働いている整体に行ってきた。自分は肩と腰が凝っているとのこと。整体をしてもらった後に3人でランチしたのだけど、整体で働く楽しさや大変な事、業界の事を聞いてこれから仕事を見つける上ですごく勉強になった。彼女を見送って、また会えるのは1か月後かと名残惜しかった。最後になったけど雪すごかったなぁ
朝ゆっくり起きて、今日は横浜に行った。最初は赤レンガ倉庫にいって10年ぶりのスケートをした。あまりうまく滑れなかったけど、久しぶりにデートっぽいデートができた。アクティブの後はリラックス。近くの万葉倶楽部で温泉に入って、リラックスルームで爆睡。そのままごはんも食べて横浜を思いっきり楽しんだ。彼女も満足そうでなにより
今日は京都で働いている彼女が3連休を使って上京しにきてくれる日だ。1/17が自分の誕生日なのでお祝いもしてくれるみたい。そろそろ30才へのカウントダウンが始まったようだ。日中は彼女が前々から行きたいといっていた代官山蔦屋へ。本のアミューズメントパークに感動していた。夜はスーパーで買い物をして家で自炊。ブリ大根がおいしかった。
今日は一日引きこもってフォトストックの準備をしていた。フォトストックを運営する会社って結構あるんだなぁ。有名そうな6つに登録してみた。まずは審査を通らないと売ることができないので美味しそうなクリームソーダの写真を送ってみた。審査の結果がくるまで1週間ほどかかるらしい。通っていますように!
今日は大きな買い物をしてしまった。スキャナーだ。最近、せっかく趣味でやっている写真を何か活かせないかと考えて、フォトストック(自分で撮った写真を売る)を始めた。そのための投資、、、もとを取れるのはいつのことになるのやら
ドナドナドーナ9年間のったバイクを本日売ってしまいました。とっても悲しい。。
収入もなくなった今、中目黒の賃貸に居続けるのはとても愚かな事だと最近気づき横浜の実家に出戻りする事にした。今日はそんな引っ越しの準備をしていた。家具家電を保管する場所がないのでfacebookで引き取り手を募集した所、かなり需要があってびっくりした。写真は今回の目玉商品の本棚
正月休み明け1日目。といっても現在無職中の自分は昨日買った7つの習慣を熟読。なんかすごくやる気が出る本だ。それにしても無職はメリハリがない。いつ起きても良いしいつご飯を食べてもよいから自分で一日のスケジュールを立てる事の大切さを身に染みて感じた。
正月休みもラストの日。大学時代の友達に誘ってもらったタイムマネージメントのセミナーに参加する事にした。渋谷のビルの一室でそのセミナーは行われ小さい塾みたいな感じでした。心に残った言葉は「時間は出来事の連続体」、ベストセラーになっている7つの習慣という本に詳しく載っているようなので帰りに買って帰りました。夜サイゼリアでふんふん読みながらあとはとりあえず積読
四万温泉2日目。とても寒い。隙間風ビュービューでいくら暖房を入れてもあったまらない。でもそこが味という物。宿をチェックアウトした後は中之条駅まで福岡在住の友達を見送りに。それから「月とキャベツ」のロケ地としても有名な伊参スタジオに行って写真撮影をしました。廃校になった小学校でパシャパシャ。タクシーの運ちゃんによると過疎化が進んでいてどんどん廃校が増えているんだそう。そんな寂しい感じの写真をパシャリ
年始はなにかとバタバタ忙しい。今日から2日間四万温泉に遊びに行きます。泊まるお宿はあの「千と千尋の神隠し」のモチーフとなった四万温泉は積善館へ。写真の友達9人で行きましたが5/9のマスク率。みんな鼻水じゅるじゅるでも頑張って楽しんでいました。夜はお部屋で自分を含めた1月生まれの3人にバースデーのお祝いをしてくれました。いくつになってもBDPはうれしい
最高すぎた実家から中目黒の家に帰ってきて、今日は大学時代のバイトの仲間と新年会。去年の年末に結婚した友達がいて3/5の既婚率の会になりました。夫のこんな所がいやだ、嫁のこんな所が怖いなどなど会話の内容を考えると10年間という月日を実感します。ちなみに鍋は創作闇鍋でした
帰国そして2013年の2日目。起きたらもう夕方。完全な時差ボケだ。起きてからはTVを見て作ってもらったごはんを食べて親父とビールを飲んで寝た。実家ってすごい楽すぎてダメになりそー
10日間のドイツ旅行から帰ってきました。本当はもう少し早く帰国できたのだけど乗り換えの空港のパリで迷子になって予約した飛行機に乗れなかった。。英語も出来ない中、必死のノンバーバルコミュニケーション。空港の方に素敵な苦笑いを頂き、なんとか次の飛行機に振替えをしてもらって帰ってこれた。ありがとうJALありがとうドイツ。元旦という事で実家の鴨居に返って撮ってきた写真の現像をして、一人ニマニマした。
1983年1月17日
血液型 :O
身長 :172cm 体重:58kg
居住地 :東京都目黒区(山形県新庄市出身) ひとり暮らし
給与収入:月約0万円
アルバイト収入:
仕送り:
親からの小遣い:
家賃:月8.8万円
自由になる金額:約5万円
ファッション代:月約0.5万円