今日で1ヶ月楽しませて頂いたワールドカップも終わり。
なんかすごく寂しい感じがします。結局街中で知らない人とわーきゃーとかしないまま終わってしまいましたが、実はすご〜くユニホームが欲しかったのです。
サッカーを観戦することによって、感動と目の保養とビールの飲み方(のどごしを味わう)を得ました。
韓国と日本の関係もこれを機によくなっていけば、と願います。
何がよかったって、政治家が・・・とかじゃなくて、両国の一般国民がお互いの国を応援しあった、とかそういうことがすばらしいのであって、友好的だと思うのです。その方がお互いの国を実感できるし。
そして今日であたしの消費生活も終わり。
自分でもこういう風に毎日つけていければ、と思ってはいます。
・・・ムリだろうなぁ。
いいサンプルになれているのか、毎日心配でしたがこういう人もいると言うことで。
ありがとうございました!
結局、おうち帰ってきたのは午前9時半。いつも通り6時間睡眠の後、恵比寿へ。
Ag cafeでFUJIROCK(へいかに安く行くか)会のミーティングをしました。にしても3日間\38,000って普通に考えると海外行けちゃいそうな恐ろしいお値段ですが、今回こそはフェスに行きたいのです!!!
持ち物に関しては、毛布、ブルーシートからランプ、花札までピンキリ。日焼け止めは必須!!!
いずれにしても自然と音楽を楽しんできたいと思います。
後は天気がいいことを祈るだけ!
ココだけの話、あたし雨女なんだよなぁ。。。
今日は先月引っ越しした友達の新居へかごいっぱいのお菓子を持って夜中に訪問しました。ずっといってた「お菓子パーティ」がやっと実現へ。
お酒も飲まずにくっちゃべりまくって、気が付けば朝日が・・・。今日立てたイベント計画は計画倒れしないようなんとかしなくちゃなぁ。とりあえず第一弾は温泉!
今日も雨。はぁ。
今日会社の方がおもちゃみたいなカメラを購入されてきました。
超きゃわいい〜★う〜ん、欲しい。。。
Polaroidのホルダー付きでポラもとれる、というところがとても魅力的☆
んでもって、本体もすごくちゃっちくて、ホントおもちゃみたい。っていうかおもちゃかも?
そしてCazの先週号『お金が貯まる!トクをする!!」という特集を借りました。とてもカメラ欲しい!とかいってられません。
みんなすごいです。なんでこんなに貯金とかできるんだろう?
あたしなんか24歳になるっていうのに、貯金なんてする余裕もなくいっぱいいっぱいで生きてるのに・・・凹むなぁ。。。
こんなんじゃいつになっても引っ越しできないかも。
でも、この消費生活始めてから、前よりかはお金に対する意識は高まった気がします。ありがとうございます。
今日はやな感じの雨がずっと降っていました。降るなら降るでガーっとふってサーっとやんで欲しいモノです。
夜、友達がうちに来て、一緒にごはん食べて飲んでました。
本日のメニューは『トマトとモッツアレラチーズのサラダ』『温泉タマゴ』『れんこんのきんぴら』とパン。欲張りにも和と洋を同時に味わってみました。ビールとか飲むと、やっぱりいつもより食べれません。
鯖の味噌煮は明日食べよう。
今日はたくさんお金入ったけど、たくさん出ていきました。
毎月のことですけど。
今日で極貧からは脱出できるはず!と信じて、一日をすごしました。
でも、公共料金の請求書整理していてどんどん凹む。。。
昨日、遊びすぎたツケはすぐ今日やってきました。
夜、カメラマンの友達にモデルを紹介してもらう、ということでスタイリストの友達の所へ行ったのですが、渋谷に着いた頃、私のサイフは残金¥329也。
友達にお茶代を立て替えて頂き、その上タバコを買ってもらい、結局電車がなくなってしまったので渋谷から歩いて帰りました。
今日は友達が出演しているお芝居を見に行ってきました。
最近は昼間出かける時、バスで移動することが多かったので、久しぶりの下北沢の駅前の人の量に圧倒されました。道幅も狭いから追い越すのも一苦労。。。
最初に約束していた友達が仕事で行けなくなったので、別の友達がやってきました。お芝居→お茶→マンガ喫茶→帰宅、と日曜日のゴールデンコースとも言える一日でした。充実☆
今日はいろいろ考え事していたのとお金がないのが理由で一歩も外に出ておりません。でもなんとか暮らせるモノですね。
冷凍庫を開けたら、前安いときになっておいた鶏肉が保存されていました。そのときばかりは「あたしってステキ☆」と自画自賛。
ごはんとみそ汁とジャガイモ&ニンジンと鶏肉の煮物で土日を生き抜きます。
今日は会社にお休みを頂き、友達の作品取りのお手伝い。
そしてイングランドvsブラジルの事実上決勝戦とも言われる試合をちょこっと観戦。その結果、あたしのベッカム様は母国に帰られることとなりました。これから静岡へ彼をあたしの小さな胸でなぐさめに行こうと思います。(ウソ★)
撮影が全て終了した時にはもう夜の11時を回っていました。(約半日?)せっかくここまでがんばって応募するんだから入賞して欲しいな〜。そしてグランプリ☆
彼女は「グランプリとってお金持ちになったらみんなに好きなモノ買ってあげるからね!」といってくれたので、あたしは「島が欲しい〜☆」とおねだりしました。早く欲しいね、Girland☆★☆
・・・うちらって18の頃からこの調子だけど、30になってもきっとこの調子なんだろうなぁ。いいのか?悪いのか??
今日は昨日より人間らしく動けたので会社に行きました。
今日からほっかほっか亭で「のりのり祭り」というキャンペーンが始まったらしく、給料日前でひーひぃいってる私なんかにとっては神様がいらしたかのようなステキなお祭りです。
安いのはもちろんなのですが、ほっかほっか亭のお弁当の中で一番のり弁がおいしいと思うのは私の錯覚、いや味覚の間違いでしょうか?
今日は朝から貧血でとてもだるだるで熱っぽくて、会社お休みしました。風邪かなぁ?昨日、足をぬらしてしまったから?
今日はサッカーもなく、あたしのサッカー熱もフィードアウトしてきたのですが、違う熱がフィードインしてきたようです。
アリーmyLoveとか見ながらごろごろねむねむ。。。
ゆっくり休ませて頂きました。
ごめんなさい。
今日はもう何もする気になれません。。。
試合が終わってすぐにその場を撤収しました。だって、選手がうなだれてしまってる姿、見たくないんだもん。あたしも泣いちゃいそうだから。
なんか朝から大雨で嫌な予感したんだよなぁ。
あたしもかなり被害にあって、予想外の出費。このぐじょぐじょの足ではとてもじゃないけど座ってられなかったので。
ケチらずにビーサンじゃなくてアディダスのサンダルとかにしておけば、未来は変わってトルシェ監督も先発メンバーはいつも通りにしていてせめて延長戦くらいになって、おもしろい試合になって、欲言えば勝っちゃってたかも!?
はぁ。ケチってごめんなさい。あたしのせいですね。
でも、この14日間、楽しませて頂きました。
ありがとう、とるしぇじゃぱん!
本日はサッカーあまり見ずに過ごしました。でも、ブラジルとかすごかったです。なんか今回のワールドカップは最近強いとされてる国より、不振だとか、ちょっと前はとかそういう国が勢いづいてる気がします。
そんな中で、ちょっとバカにされてたっぽいアジア勢(日本&韓国)が決勝トーナメントに残ったってなるとやっぱりがんばって欲しい!せめてベスト8に残ってヨーロッパとか見返してやってくれ〜、って思う。
あ、ベッカム様は別だけど☆
マジで日本来てくれたりするのかなぁ。来るんだったらあたしんちに泊まってくれててもよくってよ★
いいお天気♪
今日は京橋(東京駅)へ知り合いのお店見学に行って来ました。なんかビル街の中でお祭りやってて不思議な感じ。でもお祭りとかってすごく大切だし、ずっと続いて欲しいと思います。
昨日、実家から届いた荷物(全て食料品)で給料日までがんばって生きていきていこうと思います。不安だけど。。。
ということで早速カレーとかぼちゃサラダを作りました。明日から毎日がカレー曜日になることでしょう。ちょっと辛いかなぁ?
日用品買ったり、掃除、洗濯、料理とかしてると、生きてるって気がします。
う〜ん、よく寝た。とっても。久しぶりに昼過ぎまでゴロゴロ。考えてみれば3週間ぶりくらいかも、こうやって2連休ゆっくりするの。
こうやってデスク仕事始めて、夜寝て朝起きる生活にようやく慣れてはきたけれども、やっぱり朝は苦手。。。遅刻しないよう爆音の目覚ましで朝飛び起きる緊張感から解き放たれ、思いっきり好きなだけ寝れる土曜日は本当に至福の時なのです☆たまに寝過ぎて後悔するときもあるけど。特に天気のいい日、とか。
そしてなんとすばらしいことに本日一食目が焼肉!
この日を待っておりました!
といっても焼肉だけではありません。お刺身、天ぷら、サラダ・・・超食ったんですけど。っつーかマジうまいんですけど〜。知ってるお店であたしが好きなモノを知っていてくれてるから、余計ね。たくさんサービスしてもらってホント幸せです★ゴチでした。
これが給料日までの最後の贅沢です。きっと。
今日もベッカム様はステキでした☆今日はお店で観戦。雨でしなだれた髪は後半、きっちり直っていました。さすがイギリス人ですね。
来てしまいました、この決戦の日が。もちろん、今日は仕事どころではありません。(ごめんなさい)皆さんがすばらしい観戦が出来るよう、(会社の中で)サッカーパブを創ることがあたしの今日の仕事です。
そのかいあってか(?!)無事、日本歴史的勝利です!!!!!
ばんざ〜い!わ〜い!個人的には2点目を中田が入れてくれたことが嬉しいッス☆あと、フリーキック蹴る前に、中田と小野が笑顔で話しているシーンとかすごく好き★やっぱり選手のみなさんが楽しんでプレーしてくれることが一番いいと思うし。
そして街中はまたしても大変だったようで。この日ばかりは会社が渋谷とか大きい街じゃなくてよかった、と思いました。あたしもユニホームとか着てたら、きっと一緒に盛り上がってるんだろうけどさぁ。。。
早くも心配しているのは、日本vsイングランドが当たってしまったら、あたしは日本とベッカム、どっちを応援すればいいのでしょう?どっちも長く応援したいんだけどなぁ。
明日は早くもそのイングランドの決勝T初戦です。
明日、いよいよ日本戦。もう予選は明日で終わりってすごく早くないですか?気が付けば6月ももう13日。どたばた続いただけに、とても時が過ぎゆくのは早いわ〜。
明日の決戦に控え、応援団もベストコンディションに、ということで社長とビール&おつまみの買い出しに行って参りました。お花見の時に購入したおつまみ達はかなりの不評だったので、今回は反省し、ちゃんとビーフジャーキーとか買ってきましたよ!
ということで、ほんとマジで仕事してるのか?あたし。
ごめんなさい。ホントごめんなさい。
やられた。。。もう信じまい、と誓ったはずなのに。何度も信じて痛い目に遭っているのにどうして信用してしまうんだろう?毎日気になっては確認してしまう・・・切ない。
天気予報のバカ〜!なんだよ、超さむいじゃん。誰だよ、最高気温30℃っていいやがったのは!!しかも途中で訂正とかいっちゃってさ。最近「訂正」多すぎです、マジで。あなたを信じている人がたくさんいるのだから、もう少し自身持って発表してください。たしかに予想だから、多少ずれたりはずれたりするのはわかるけどさぁ、10℃近く違うじってのはどうなの??
あたしが明日風邪を引いてしまったら、誰を責めればいいの?ヤン坊マー坊かな、やっぱり。
今日から節約します。ホントに、本気で、マジで!
ついでに食細くして、やせてンでもって水着とか買ってみて、海行っちゃってして、でも日焼け止めは忘れずに、ビーチバレーとかしたことないのにしてみようかしら?
っておい、すでに金使う計画じゃん!
お金貯めなきゃ行けないんだよぉ。それもあんたがこの東京砂漠で生きていくためなんだよぉ。あんたそこんとこわかってるの?
海なんて暑くて日焼けしちゃってシミが出来て、虫に刺されて最悪クラゲにもさされちゃったりして、腫れるし痛いし痒いしボロボロになっちゃうんだからやめときなよ。そうそう、おとなしくおうちに籠もってなさい。
・・・ここまで宣言すれば意地っ張りなあたしは大丈夫なことでしょう、きっと。たぶん。意志弱っ!
今日は昨日のサッカー熱を引き継いでこの前衝動買いしたスニーカーをおろしてみたりました。店員さん曰く、1962年のワールドカップ記念スパイクの復刻版みたいな感じで、今年特別生産したものなんだとか。(この時点であたし買い物の記憶あるじゃん!)
かわいいので写真載せときます。すぐ汚くなっちゃうだろうし。
明日からとうとう梅雨入りしちゃうみたい。天然パーマのあたしには天敵中の天敵です。じめじめしない所へ飛んで行きたい。もしくはあたしの半径1mは常に除湿器が囲ってくれてるとか。たすけてドラえもん!
今日はなんておめでたい日でしょう!!!!!
W(ダブル)でめでたいめでたい☆★☆
今日は親友の結婚式で幕張まで行って参りました。ホテルの会場での披露宴なんてあまりいったことがないから緊張。。。
そして歌の順番を確認したところ、なんと大トリ!おいおい、やばいですよ〜。ガンガン飲んじゃって、そんで緊張も手伝ってかなりの心拍数でした。でも、いざ歌うとなったときには、マイクの側の席のおじさま達が盛り上げて&笑わせてくれたので大丈夫でした。ありがと、おじさま。
友達の白無垢&ウエディングドレス姿を見てたら、結婚願望薄いあたしもやっぱりちょっとあこがれました。すっっっっっごくかわいかったもん。
最後の〆の言葉は新郎から、だったのですが彼は噎びかえるほど泣いてしまってみんなにつっこまれてました。そのとき彼女がそっと彼にハンカチを手渡してる姿を見たときは「この二人は大丈夫だな」と思いました。お幸せに☆
そしてそして日本中が揺れまくったワールドカップ日本代表初勝利!!
披露宴を終えて急いで会社に向かって前半2分から見ることが出来ました。っつーかっつーか稲本くん、かわいくなぁ〜い?みたいなぁ〜★
家にたどり着くまでに何回「ニッポン!チャチャチャ!!!」を聞いたことか。すれ違う知らない人同士も一緒にチャチャチャ!今までこんな事、オリンピックでも見たことないですよ。すごい盛り上がり!なんか外国みたいでちょっと楽しいです。
そして今日のオチは、浮かれすぎて会社に家の鍵を忘れ、おうちに入れなかったことです。。。(^_^;)\(・_・) オイオイ(←久しぶりに使ってみました。)
今日もたくさん消費しちゃいました。でも無駄遣いな消費じゃないもん。きっと後から見たら「ここは節約できんじゃん!」とか思って凹むんだろうけど。
明日は親友の結婚式☆楽しみと同時に緊張が・・・。だって祝辞みたいなのとか歌とか友達と打ち合わせしてないんですけど。前日まで服が用意できてないのもどうかと思いますが。。。
ロシア戦、間に合うといいけどなぁ。
本日、決戦でございます。そう、待ちに待ったイングランドVSアルゼンチン、因縁の対決なのでございます。そしてベッカム様の登場なのです!!!
どっちかの国を応援してるわけではないのですが、おもしろい興奮する試合と、かっこよくて興奮させるベッカム様が見たいのです。
アルゼンチンが勝つんだろうなぁ、と思っていただけに結果にはちょっとびっくり。
それにしてもベッカム様はアラレちゃん走りもとてもお似合いです。なぜならいい男だから☆
昨日、大阪に住んでる友達から電話が来たと思えば「これからバスで東京行くから〜。明日会える?」ってお〜い!もう少し早めに電話下さいよ。いつものことだけど。
ということで約2年ぶりくらいに感動の(?)再会を果たしたわけですが、小学校からのつき合いだけど、彼女とこんなに長い間会わなかったのは初めてです。でも、不思議なモノで話ってなくならないんだよね。次々と出てくる出てくる。ちょっとした同級生とかだと、「あの子何してる〜?」とか共通の人の話してすぐ詰まっちゃったりするのに。(笑)長い間合わなくても、近況ちょっと聞くだけで、何となくその子の生活とかの感じが見えるからでしょうか?『何となく』って言葉、何下にいつも使ってるけど、人と人との『何となく』の感覚って言葉に出来ない力がある気がします。
あ、明日は楽しみにしていたイングランドvsアルゼンチンです!!ベッカム様〜★☆★
今日こそは!と意気込んでやっと買いました。何を?って、それは友達の結婚式に着るおべべです。が、はりきって友達に見せたところ、「え?!マジでそれ披露宴に着ていくつもり??」と言われてしまいました。3/4の人に言われると言うことはさすがにやばいのかも・・・。かわいいのになぁ。
カードなのをいいことに調子に乗って買い物しすぎました。これからご祝儀、美容院etc...ってお金が出ていくってのに!あたしのバカ!馬鹿!ばか〜!
でも、買い物ってやっぱり楽しいモノです。買ったときまでは・・・ね。
ぐ〜やじぃ〜!勝って欲しかったなぁ、日本代表。もちろんサッカーのお話しです。3点目、入ったと思ったのに。負けなかったのはもちろん良かったけど、同点で良かったって事はリーグ戦じゃなきゃあり得ないんだもん、もう少しみなさん、悔しがっていいと思うんだけどな。
その陰に隠れた報道になっていたミポリンの結婚!ミポリンだったのにいつの間にかステキな女優さんになったと思いきや、相手は辻仁成ですか〜?もったいない!絶対もったいないよぉ。もっとすてきな人いるって〜!ってあたしが騒いでもしようがないんだけど。
ニュースで「中山美穂が日用品を買いに来ていたお店の店員さん」がコメントしていましたが、絶対あたしの家の近所の店だと思います。
ってことは中山美穂はご近所さん?
今日から通常通り出社。そしてアフター5(ちょっとOLっぽい!)友達とカラオケに行って来ました。
とはいえ、それも今週末の友達の結婚式のための曲決め&練習です。1週間切ってるのにまだ曲が決まってないのも問題だけど、まだ本当に歌うっていう実感がないのも大問題!そんなの緊張するに決まってます。そして声裏返っちゃったりするんだろうなぁ。怖いよぉ。。。歌い終わるまで酔っぱらわないようにしなきゃ。
今日も代々木公園でお手伝い。ちょうど隣で元ちとせのフリーライブが行われていました。野外だからリハからガンガン聞こえていたけど、本番始まってちょっと近くにいって聞いたら、やっぱり彼女の歌声はすごかったです。鳥肌たちました。雨が降ってきたのもあるかもしれないけど。。。
夜、急いで家に帰ってひとりサッカー観戦。ベッカム様々ですよ☆とてもかっこよろしかったです〜。後半途中で交代になってしまったときにちょうど眠気が・・・つくづく自分がミーハーだと実感しました。
そんなもんなんです、あたしのサッカー好きなんて。きっとワールドカップが終わったらJリーグとかは見ないのだと思います。
心底サッカー好きのサポーターの皆様、ごめんなさい。。。
今日は代々木でイベントのお手伝い。なかなか忙しかったので眠くはならなかったけど、さすがに徹夜明けは脚にくる。。。もう若くないことを身体で実感しました。
もう早く寝て明日に備えようと思うのですが、結局11時過ぎるまで寝れないのが現状です。
1978年12月11日
血液型 :A
身長 :160cm 体重:47kg
居住地 :東京都世田谷区 1人暮らし
給与収入:月約19万円
アルバイト収入:
仕送り:
親からの小遣い:
家賃:月7.4万円
自由になる金額:月約1〜2万円
ファッション代:0〜0.5万円
もういわないようにします。
・・・できるだけ。