大人気企画!
「今月の消費生活」、参加してくださるモニターさん募集中!
2024.04.19

大人気企画! 「今月の消費生活」、参加してくださるモニターさん募集中!

2000年のウェブ化の時からスタートしている大人気企画、「今月の消費生活」では、随時、消費(いわゆる日々の家計簿)と日記(今でいうつぶやき)をつづって頂けるモニターの方を募集しています。

モニターさんの参加条件

・ご自身のプロフィールや、「消費(行動)」に関する詳細なデータ(商品名や金額、購入店/購入した場所など)をインターネット上にある程度公開でき、また、毎日の更新が可能な方。
・基本的に契約は2ヶ月。この間、きちんと責任を持って継続していただける方。
・当企画趣旨をご理解の上、それに沿った形で参加して頂ける方。

※毎月の公開枠が決まっており、ご応募いただいた方全員がご参加頂けるとは限りません。どうぞその旨ご了承下さい。


★現在進行中のページこちら



企画趣旨と注意事項


・企画趣旨
消費の実態を示す統計データはたくさんありますが、そのいずれもが平均値であるためか、なかなか実感できません。本企画は、現代の日本の消費を支えている、ごくごく一般の学生・社会人をランダムに選び、その毎日の家計簿+日記というミクロな視点から、既存の統計には表れないリアルな消費行動の実態を探る企画です。
消費対象に関しては商品名、消費した店名、消費した場所(地域)、金額、消費の種類、そして日々の行動や出来事を綴る日記を掲載して頂くことで、よりリアルなライフスタイルを追求していこうと考えております。

・注意事項
当企画の趣旨は、ごく一般の方の消費を公開し、日々の日記を付け加えることで多角的にリアルな消費行動を分析することです。消費を裏付けるよう、その日のできごとや行動を振り返る要素を織り交ぜて下さい。

また、読者を前提とし、"何かを発信している"という個人メディア的な表現(読者への語りかけやアピールなど)はお控え頂き、個人の思考や行動を淡々と記録する純粋な“日記”としてのスタンスを重視して下さい。当企画内で読者に感想や意見を求めたり、他のサンプルさんや読者と繋がろうとする行為も、禁止致しています。匿名性を重視しますので、たとえ有名な方でも、個人のスタンスに立ち返ってご参加頂きます。

また、確実に個人を特定できるようなご自身の活動やご友人などの固有名詞の公開もご遠慮下さい。特に勤務先の名称やご自身が所属する各種活動やサークル等の名称、イベント名、ご自身のWEBサイトなどもこれに該当致します。

≪個人のHP・メールの掲載について≫
HP・ブログのURLやメールアドレスの掲載、またはHP・ブログを含め、その他活動などの紹介・誘導、宣伝に該当する書き込みは基本的に遠慮いただいております。該当する記入については、当方より削除する場合がごさいますのでご了承下さい。

*ご不明な点がございましたら、担当者にご相談くださいませ。

ご応募の方法、要項は以下の通りです。


・応募方法
参加希望の方は、まず、上記の企画趣旨・注意事項をお読みいただき、ご理解の上、下記について記述いただき、サイトの右上の「お問い合わせ」フォームまたは、下記までメールをお送りください。

1.志望動機
2.プロフィール(下のプロフィール・フォーマットを使用)をご記入の上、メールにてご応募下さい。
メールアドレス:
info@web-across.com

・手続き
弊社との「契約書」にあたる書面を交わして頂いたうえ、参加して頂きます。
終了後、少額ですが謝礼をお支払いします。

プロフィールのフォーマットは以下の通りです。


※(非公開)となっている部分はWEBには掲載致しませんが、謝礼をお支払いする関係上必要となりますので必ず全て記入して下さい。記入漏れがある場合、サンプル登録できないことがございます。またこのデータは弊社外に流出することは一切ございません。

名前/フリガナ(非公開):
年齢/性別:
生年月日(ex.1985年5月19日):
血液型:
身長/体重(非公開可):   cm/    kg
住所:(●●区/市以下は非公開)

勤め先会社名・勤務地(非公開):
学生の場合、在学校名・所在地(非公開):

連絡先(自宅/携帯)(非公開):
E-MAIL(非公開):
携帯MAIL(非公開):
→※携帯メールはパソコンからのメールを: 受信可能or不可能

●肩書き(職種):
※勤務形態(会社員・フリーター・パート・契約社員など)、職種、学生の場合は学年・専攻/ex.会社員(建築設計士)・フリーター(アパレル販売)、パート主婦、大学1年生(英文科)など…)
●居住形態(家族構成):
●出身地:
●収入(手取りでの金額):月約  万円
●アルバイト代(アルバイト内容): 月約   万円(内容:       )
●仕送り/小遣い:月約  万円
●家賃:月   万円
(※自分で支払い・親が支払い・会社手当てがある場合は手当て●万円なども記入)
●月々の自由になるお金:約  万円
●うち、ファッション代:月約  万円

●習い事:
●趣味:
●半年間での大きな買い物(なるべく具体的に。と、その金額):
●人よりお金をかけているもの・こと:
●最近面白かった本・雑誌:
●最近面白かった映画・ビデオ:
●最近行って面白かったスポット・イベント:

●主な行動範囲(非公開):

■LIFESTYLEについて(300字以上~500字以内でご記入下さい。現在までの経歴や現在の生活スタイル、消費行動についても触れて下さい。)

以上、
皆様からのご応募をお待ちしております。


2024_0418~ ストリートファッション1980-2020 定点観測40年の記録 アマゾンで購入 楽天ブックスで購入
YOOX.COM(ユークス)